ひなの闘病日記〜小児重症筋無力症〜

2017年4月に重症筋無力症と診断されました。娘1歳11ヶ月の時です。日常や治療、闘病について記録のため開設しました。

心ない言葉。

これは昨日の朝の写真。

 

f:id:ryuhinamama08200501:20170823090527j:image


風邪を引いてしまい、また目が下がって来ました💦
朝は開いてるんだけど、夕方になると右目が半分以下。

昨日はお迎えの時に、ママ友に「ひなちゃん目、どうしたの?ヤバイじゃん!」と言われ、何だか地味に心に突き刺さりました😔💦


朝はしっかり開いていたから、まだ目のことを知らなかったんだよね。
ひなを見て納得したけど😥

いやいや。。。
病気のこと、どんな内容か、どんな治療してるか、言ってるじゃん😡


心配してるのも知ってるよね??


あなたのところは病気もなくて、お目目パッチリでいいよね、とちょっと卑屈になってしまった💧

 

うちだってほんとはパッチリなんだよおおおぉ😢

可愛いんだよ!

でも病気だから仕方ないの😔

 

旦那に言ったらハッキリ傷ついたと言ったら?と言われたので、今度同じことがあれば言おうと思う😔💦
ひなの一番仲良しさんのママだから、気を使っちゃうのよね💦