ひなの闘病日記〜小児重症筋無力症〜

2017年4月に重症筋無力症と診断されました。娘1歳11ヶ月の時です。日常や治療、闘病について記録のため開設しました。

おまるで成功!

今日は保育園の帰りに実家に寄りました。

ひなは花に水をやっていたよ。

 

f:id:ryuhinamama08200501:20170414205855j:image

 

まだ目が開いてる方かな?

 

来月で2歳!

最近自分でやりたい欲が強く、手伝おうとすると「ひなが!」と拒否されます(笑)

これも成長だと喜ばないとね😃

 

そして今朝、初めておまるでウンチ出来ました!

1歳11ヶ月。

まぐれかな?と思ったら夜にはおしっこも出来ました✨

お兄ちゃんを見てるからなのか、自分からトイレに行きたい、おまるでしたいと訴えてきます。

女の子は早いのかな?

 

オムツ外れるのも早いかもしれないな。