ひなの闘病日記〜小児重症筋無力症〜

2017年4月に重症筋無力症と診断されました。娘1歳11ヶ月の時です。日常や治療、闘病について記録のため開設しました。

ひなの血液型は?

 

 

f:id:ryuhinamama08200501:20170718204223j:image

 

夕方久しぶりに外出。

チョコアイスを美味しそうに食べてました…が、この目!!

右目が開いてないよー😭💦

 

でも夜のステロイドもちゃんと飲んでくれてホッ😅

明日は休薬日なので、私もちょっと気が楽。

薬を確実に飲ませなくちゃ!!と毎日ヒヤヒヤし、飲ませられたことにホッとしています。

なので隔日なのはありがたい。

あとは効くかどうか、なんだけど。

 

そういえばこの前の血液検査の時に、血液型も調べて貰いました。

ひなの血液型は…A型Rh➕でした!!

 

私と一緒〜(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰

 

ほんとは旦那と同じO型かな?と思っていたので驚きました。

息子はまだ調べてないけど、O型な気がする??

 

f:id:ryuhinamama08200501:20170718213441j:image

 

女の子だから…気になる。

やっぱり見た目が気になります。

ほんとはパッチリお目目の可愛い女の子なんだよー、と声を大にして言いたい😭

可愛い女の子なんだよー!

もちろん私にとってはどんな娘でも可愛いことに変わりないけど。

 

保育園の大きなクラスの子の中には「なんでひなちゃん目が開いてないの?」という子もいました。

今までは両目だったけど、今は片目だけ開いてないから、何か言われないかと心配😢

 

まだ小さなクラスだから、クラス内ではないと思うけど、大きなクラスの子たちにからかわれないかな?と心配してます。

 

今日は片目が開いてないから感覚が掴めないのか、保育園にお兄ちゃんを迎えに行った時、玄関のところで派手にこけてしまいました💧

ちょうど先生とひなのことについて話をしていたところだったので、少し目を離してしまった。

右頬に少し擦り傷が出来ました↓↓