ひなの闘病日記〜小児重症筋無力症〜

2017年4月に重症筋無力症と診断されました。娘1歳11ヶ月の時です。日常や治療、闘病について記録のため開設しました。

ステロイド治療開始。

f:id:ryuhinamama08200501:20170718154935j:image

 

熱は下がり元気になりましたが、まだ下痢が続いています。

今日は朝から医大に行って来ました。

 

先生が言うには、アレルギー反応(卵白)→風邪での発熱→胃腸炎での発熱、とトリプルパンチだったので、免疫力が低下してなかなか眼瞼下垂が戻らないのではと。

 

それにしても、元々メスチノンの効果が今ひとつだったので、本日よりステロイド治療開始になりました。

 

2日に1回朝夕プレドニン5mgを服用します。

 

かなり苦いと聞いたので、飲んでくれるかな…と心配したけど、とりあえず飲んだくれました😭

「からい〜!」と言ってたけど(笑)

ひなのためだから、頑張って飲もうね!!

 

f:id:ryuhinamama08200501:20170718155405j:image

 

早く下垂が治るといいなあ。。。

数日はかかると言われ、ちょっとショック😢